おなかの調子を整えるドリンクで腸活します!

どうも、りょうこです。

みなさま?!
痛みなく便秘に効果ありそうで、毎日続けられそうなものを見つけちゃいました。

その名は・・
“BOOST毎日腸活”
ネスレから出ているドリンクタイプのものです。

このBOOST毎日腸活には、なんと日本初のグアーガム分解物が入っているそうです。

ん?グアーガム分解物ってなんだろう・・
あまり聞いたことないですよね?

私もよくわからなかったので調べてみたところ、
グアーガムとは、インド・パキスタンなどの乾燥した地域で採れるグァー豆から作られ、水に溶かすと少量でも非常に高粘度になる成分でアイスクリームなどに増粘多糖類として使われており、この成分が食物繊維としてもとても有効であることが知られるようになったそうです(・x・)/

しかし、少量でも水に溶かすと高粘度になってしまい扱いづらいため、酵素で分解して高粘度にならないように加工したものが、グアーガム分解物ということでした(・x・)/

知識がまた一つ増えました(笑)

そして、BOOST毎日腸活にはグアーガム分解物がたっぷり5,200mgも配合されています。

さらに、グアーガム成分に加えて、ガラクトオリゴ糖2,000mg、9種類のビタミンも配合されているので、普段の食事では一度に摂ることが難しい栄養素も摂取できちゃうんですよ。これは助かる?。

機能性表示食品で医療や介護現場でも健康成分として使用されている便通改善成分だから、安心して飲めるところもポイントですね( ´∀`)

でもドリンクタイプの気になるところは、味。

以前、健康にいいドリンクを買って飲んだら
「まずっ・・( ̄∇ ̄)」となった経験があり、毎日続けるためにも味はすごく大事なところですが・・

BOOST毎日腸活は、オレンジ味!

オレンジ味なら問題なく美味しく飲めそうです。

こちらのサイトでも味については面白く紹介されていました。

グアーガム分解物を便秘傾向の成人男女50名に摂取してもらった試験では、摂取開始2週目には便通が改善傾向になったみたいなので、私もまず2週間続けてみることにします。

BOOST毎日腸活に便通を改善してくれる効果を期待して便秘薬の痛みとは、さようならしたいと思います(о´∀`о)